sunlly's Vancouver life

社会人経験1年の20代が転職に向けて0から英語を習得するブログ

3.デジタルマーケティングを極めてみる!

 

 

 

 

 

どうも こんにちは!

 

 

 

 

初めまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです

 

 

 

 

 

とっても とっても   

お久しぶりです

 

 

 

 

 

......( ͡° ͜ʖ ͡°) Hi !

 

 

 

 

 

 

 

あれっ わたし..... 

   

 

 

 

1年もブログ放置してましたね。笑

 

 

 

 

よく まだこのブログが開けたなぁと

自分でも大分びっくりしています。

 

 

 

 

 

 

実は 

「これからがんばるぞ!」

と意気込んで

ブログを始めようとした後

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありまして  

 

  

 

 

 

 

遊ぶ暇もないくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに

いろいろと忙しすぎて

(全部 私の計画ミス....)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に遊ぶ暇がありませんでした♡

 

 

 

 

 

 

 

わーぉ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

 

自分の英語力のなさに

 

 

 

 

自分の思い描いていた海外LIFE

 

1年間で英語ペラペラ計画!

 

は見事に台無しに....

 

 

 

 

 

 

これホントに

留学に来る方 みんな口を揃えて言うのが

 

 

 

 

 

 

「1年でペラペラになれると思ってた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそう信じて疑わなかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もとのレベルが

どこから始めたかにもよりますが

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

1年間で

ペラペラになる留学生を

わたしは1人も見たことがない!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

みんなちゃんと頑張ってるんですよ!

 

 

 

 

英語環境に飛び込んで行ったり

積極的に頑張ってるんです!

 

 

 

 

 

 

それでも、現実は甘くない

 

 

 

 

 

語学学校では

上から4番目のクラスまで行ったんです。

(私の学校は12個クラスがありました)

 

 

 

 

 

一番下のクラスから初めた私にとって

クラス9の人は   神だ! と思っていたので

 

 

 

 

まさか自分が9に来れるとは思ってなくて

(途中で脱落するって思ってた)

 

 

 

 

 

あれ?わたし 

英語ペラペラなんじゃないの?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

って勘違いしてました。

 

 

 

 

 

 

 

正直いうと

語学学校はよっぽど 学校に来ないとか

何かしら悪い態度でない限り

簡単に上のクラスに上がれます。

 

(最初から上のクラスに行くのが

難しいだけです)

 

 

 

 

 

 

そして、

インターナショナル(語学学校)ではなく

本当のネイティブ環境の中に入っていくと

 

 

 

 

 

スピードの速さ

リンギングで消えちゃう音

知らない単語のオンパレード

 

 

 

 

 

耳も追いつかないし

ネイティブの人の話すスピードに

ついて行けませんでした。

 

 

 

 

 

ちなみに留学前は

TOEIC 300しかない 

ぱっぱらぱー!な私でした。

 

 

 

 

300点なのに 

英語わかるよ!って

根拠のない自信で満々でした。

(今 思うと本当に恥ずかしい)

 

 

 

 

そして、カナダにきてから

睡眠時間を削って

必死に勉強して 2ヶ月目で700代後半まで

点数を上げました。

 

 

 

 

 

TOEICのおかげか

耳も大分 英語について行けるようになって

自分にすごく自信を持ってました。

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

大学の見学に行ってみたら    

 

 

 

 

 

ホントに何言ってるか

 

 

 

 

 

 

 

ちんぷんかんぷん!汗

 

 

 

 

 

 

 

 

一応 試験には受かったものの

(TOELC 650以上あれば受かります)

 

 

 

 

 

このまま大学に行っても

何も得れないと悟った私

 

 

 

 

 

日本に帰ることも考えました。

 

 

 

 

 

 

結果

こんな中途半端な状態で

日本に帰れないと

 

 

 

 

 

 

大泣きしながら

とある学校に課金しにいきました。

 

 

 

 

 

もちろん

予算外だったのですが

 

 

 

 

もう20代後半のわたし。

のんびり英語力なんてつけてられない。

学校に頼るしかない!

 

 

 

 

 

 

不眠症になりながら

学校辞めたいと何度も

脱走しそうになりながら

(本当に脱走しようとしました。)

 

 

 

 

 

その学校に行ったおかげで

(そうあの某●●●です)

 

 

 

 

 

大学のスピーキングのテストが

前回は6/12だったのですが

 

 

 

 

9/12になってました。

 

 

 

 

一番 嬉しかったのが

英語を話してても

ネイティブの人にちゃんと音を聞き取って貰える

発音ができるようになりました。

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

って 意外ととっても大事です!(°_°)

 

 

 

 

本当に あなどるなかれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 

やっと ついに念願の

デジタルマーケティング

学ぶことができるとこまでこれました!

 

 

 

 

 

 

一年 予定より遅れてしまったけど

 

 

 

 

 

 

この1年 

 

 

 

また死ぬ気で頑張りたいと思います!

 

 

f:id:Sunlyworker:20200117191711j:image

 

 

 

これは

学校の友達が教えてくれたサイトで

「簡単にできるよ〜!」

とのことでさっそく作ってみました。

 

 

海外の子は好きなことを

とことん極める人が多いから

 

 

色んなこと知ってるし

アイディアも豊富で 発送も豊かで

本当に凄く勉強になります!

 

 

 

 

大学のことや

この1年間の色々なことは

 

 

 

 

また後日記事にまとめたいと思います^ ^

 

 

 

 

まずは、

ここまできた 頑張り と

 

これから頑張ろうっていう

初心を忘れないように

 

 

 

記事にまとめてました。

 

 

 

いろいろと話は飛びましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

これからも宜しくお願いします☆

 

 

 

   *2020年になってから

 いろんなネイティブの人が

 goal for 2020 is...ってよく言っていて

 そうやって言うんだぁ〜と思って早速使ってみました。

 

 My aim とかじゃないんですね!

 私のリスニング力なので、間違ってたらごめんなさい^^;